生活支援コーディネーター/活動記録

生活支援コーディネーターとしてこんな活動を行っています。支援しています。

2018年4月19日: 六ツ川一丁目コミュニティハウス 「懐かしの映画を観る会」

六ツ川一丁目コミュニティハウスでは様々なサークルが活動していますが、 そのうちのサークルのひとつ、「懐かしのシネマを観る会」に4月19日(木)におじゃまいたしました。 その名のとおり、懐かしい映画を集まってみるというサークルです。月に1回開催。曜日は不定期との事です。

年金者組合横浜南支部さんが主催で実施されており、今回で72回目。多い時は、40名以上の方が集まるという事です。 今回はスタッフ込みで約30名の参加。参加されている方の年齢は70代~90代ぐらいの方かなという感じで、 六ツ川にお住いの方もいれば、そうでない方もいる様です。

今回は日本映画でしたが、映画の場面で、皆さん一喜一憂それぞれの方が楽しんでいる様子でした。 この活動に毎月1回でも参加する事も、そのために外出して来ていることを考えると立派な生活支援だなぁと感じました。

懐かしのシネマを観る会
▲始まる前の様子。

生活支援コーディネーターの過去の活動記録


横浜市六ツ川地域ケアプラザへのリンク
横浜市六ツ川地域ケアプラザへブログのリンク
白朋苑生活支援コーディネーターサイトへのリンク
ページのトップへ戻る