生活支援コーディネーター/活動記録

生活支援コーディネーターとしてこんな活動を行っています。支援しています。

近隣の戸塚区平戸1丁目で移動販売が始まりました。

平戸1丁目で移動販売1
▲移動チラシ

国道1号線沿いの平戸2丁目の小浦石油さんにあるファミリーマートさんが神奈川県下では初めてとなる移動販売を開始。

平戸1丁目で移動販売2
▲13時に来るアパート駐車場

戸塚区の平戸の何か所かに渡って時間を決めて販売されます。一か所は20分程度ですが、六ツ川3丁目や六ツ川4丁目と面している平戸1丁目でも販売されるため、高齢者の生活支援の観点から広報に協力しています。

平戸1丁目で移動販売3
▲13時30分に来る一軒家の駐車場。野菜や果物も積んでいます。

販売品は、ファミリーマートに売っているお惣菜(おにぎりやお弁当など)から市場で仕入れた野菜、トイレットベーパー等の生活用品まであらゆるものが売っています。持ってこれないものもありますが、定期的に購買してくれるものであれば要望も聞けるようです。

平戸1丁目で移動販売4
▲カップラーメン、生活用品、パン等もあり!

毎週水曜日に実施。平戸1丁目には13時と13時30分と2か所に販売に来ます。手数料が1品につき10円かかります。ただし5品までに手数料がかかります。(つまり7品買っても手数料は50円)

もし必要な地域があればケアプラザから連絡して検討してもらいますのでご連絡ください。

平戸1丁目で移動販売5
▲コンビニ独自のおにぎりやサンドウィッチ、おそば等も売っています。

生活支援コーディネーターの過去の活動記録


横浜市六ツ川地域ケアプラザへのリンク
横浜市六ツ川地域ケアプラザへブログのリンク
白朋苑生活支援コーディネーターサイトへのリンク
ページのトップへ戻る