生活支援コーディネーター/活動記録

生活支援コーディネーターとしてこんな活動を行っています。支援しています。

2019年1月12日(土): 六ツ川地区のこども会主催の移動動物園が来ました!

1月12日(土)、六ツ川地区の子ども会としては、初の行事である「移動動物園」が開催されました。

移動動物園1

うさぎや、モルモット、にわとりとふれあうコーナーや、ひよことふれあうコーナー、豚や鴨、羊にエサを与えるコーナーやポニーの乗馬体験等が行われていました。

移動動物園2
移動動物園3
移動動物園4

ずっとうさぎを抱っこしている子や、ひよこを手にとって撫でている子、こわごわと羊や豚にエサを与えている子など、色々。 ポニーの乗馬体験は列が出来るほど人気でした。

普段身近で動物とふれあう機会がないのか、たくさんの親子が来ていました。 また地域として初めての行事だったので、何人か地域の自治会・町内会長さんも様子を見に来ていらっしゃいました。 「こんなに子どもが来ていたんだぁ」と皆さん子どもたちの多さにびっくり!

このようなイベントを通して親子の皆さんと地域をうまくつなげていければいいですね! 準備をした子ども会の皆さんお疲れ様でした!

生活支援コーディネーターの過去の活動記録


横浜市六ツ川地域ケアプラザへのリンク
横浜市六ツ川地域ケアプラザへブログのリンク
白朋苑生活支援コーディネーターサイトへのリンク
ページのトップへ戻る